さきこ先生(あま市甚目寺観音さんから3分のピアノ教室)

 あま市甚目寺観音さん近くの「ぴあのすく~るSan's」にて、幼児~成人までのピアノ演奏指導と、保育者を目指す方、現場で働く方、再就職などを目指す方への保育ピアノ指導をしております。

2017年、生涯学習音楽指導員A級認定。2018年、地域音楽コーディネーター認定。

ピアノを続ける中学生・高校生とその保護者、指導する先生を応援するメールマガジンを執筆、(現在発行は不定期です)

http://www.mag2.com/m/0001216976.html


<ピアノ教室の行事運営・保育ピアノのセミナー

記事一覧(64)

幻のコンサートセットリスト

本当は、6月20日に開催予定だった「あじさいコンサート」。現在は延期後の日程に向けて別のセットリストで準備をしていますが、せっかくなので幻のセットリストをこちらにアップします。<第一ステージ>  夏の思い出       中田喜直(アンサンブル)    コッペリアのワルツ        (アンサンブル)     コーヒー・ルンバ         (アンサンブル)      涙そうそう       森山良子(アンサンブル)  知床旅情         (マンドリンソロ)  島唄           (マンドリンソロ)  にじいろ        絢香(アンサンブル)  365日の紙飛行機    (アンサンブル)  <第二ステージ>  La Vie en Rose(ばら色の人生)  (アンサンブル)  シシリエンヌ   フォーレ    (アンサンブル)  トロイメライ   シューマン   (ピアノソロ)  ベネチアの舟歌  メンデルスゾーン(ピアノソロ)  きらきら星   アレンジ:斎藤守也(ピアノソロ)  アンダー・ザ・シー        (ケンハモソロ)  打上花火        米津玄師(アンサンブル)  少年時代     井上陽水  (アンサンブル)  この中から何曲か差し替えとなります。(結構大胆に変えますのでお楽しみに)  今回差し替えになった曲もいずれまた、プログラムにいれて行きたいと思います。   このチラシも幻になっちゃったな…。バックの紫陽花のイラストが結構気に入ってたんですけどね。  

公演延期の決断

苦渋の決断でした。   まだ3月の末は、やりたいと思っていたのです。だけど。    色々な公演が中止や延期になり、コンサートをやりたいと口に出してはいけないような空気になって行きました。そして。 緊急事態宣言が全国に発令され、会場の臨時休館が延長された結果。   遂に、決断を迫られました。 2月のお花展でのBGMを気に入ってくださった、音楽好きの奥田先生から「コンサートはできそうですか」と母を通じてお尋ねがありました。楽しみにしてくださっていたのに申し訳ないと思いながら、「会場の百花百草さんが臨時休館しているので、多分延期になる。奥田先生には申し訳ないけれどそう伝えてください」と、電話口で話しながら悲しい気持ちになりました。 中止にはしたくない。だから、「延期」として、出来る形を探ろう。客層がやや年齢が高めの傾向があること。駐車場が少なく、公共交通機関を利用していただく必要があること。それを考えたら、強行することは危険だと判断しました。 すべては、来てくださるお客様のために。 そして、パンダとうさぎの信条は「ゆるゆると」なのです。のんびりとしたたかに、その機を伺っています。ということで、3回目のコンサートは時期が変わりますので「あじさいコンサート」じゃなくなります。また詳細などは打ち合わせで決定したところで改めてご案内を致します。この夏のお庭を見ていただけないのは非常に残念なのですが。