来てくださった全ての方と、”楽しい音楽の時間”を


 私たちの初めての単独コンサート「らび♪ぱん Winter Concert」無事終了いたしました。最後の追い込みで、週2日の練習会を行いました。1ヶ月前の通し練習から始まって、リハーサル。私は本当に大それたことをやるんだということに改めて気づき、ブルブル震えてました。 怖い、っていう感情が浮かんで来ました。


 それでも進む。ゆるゆると。


 それが私たち。

らびちゃん(相方の佐藤恵さん)にはもう、感謝しかありません。
最初は私のわがままで振り回してしまうんじゃないか、負担をかけているのではないかとずっと気になっていました。でも、彼女は「無理」なら「無理」と言える。それは私たちの長年の関係性で、言うことはきちんと言えるだけの信頼を作り上げてきたからこそだし、無理と言わないということは彼女も何かしら腹をくくる部分があったのだろうと察しました。

 私ひとりだけではできなかった。
最高の相方、らびちゃんがいてくれたから。
スタッフとして私たちの娘たちやお友達が動いてくれました。
ステージのクリスマスなお花は、私の母からのプレゼントです。
カメラマンは私の夫。佐藤さんのご主人も協力してくださいました。

 そして、私たちの演奏を聴きたい、と言って集まってくださった方々。
前日も、当日も、応援メールやメッセージいただきました。


 私たちのユニットはまだ、歩き始めたばかり。
相変わらず「ゆるゆると」ですので、次のコンサートまではまだ少し時間をいただきたいと思いますが、またみなさんのお目に、お耳に、かかることができればと思います。

          ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

           アンサンブルユニット らび♪ぱん  中塚 三貴子(ぱんちゃん)

ピアノとマンドリンのアンサンブル、らび♪ぱん

うさぎの好きなマンドリン弾き「らび」と、パンダの好きなピアノ弾き「ぱん」の2人で結成した,ゆる女子アンサンブルユニットです。 ピアノとマンドリンのアンサンブルという風変わりなユニットの練習やコンサートの案内などを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000