2日間弾き倒し

 こちらのブログでも少しご案内させていただいた、お花展覧会のBGM演奏をしてきました。

 最初の話では、土曜日の29日に弾いてほしい、とのことだったのですが…。
急遽、28日金曜日も演奏をしてほしい、と言われて、28日午後から演奏させていただきました。

 新型コロナウィルスのことがあったのでお客様がどれくらい来るのかも心配でしたし、自分が主催しているわけではないイベントで勝手がわからないまま、ただBGMだからMCもしないで流して弾けばいいのかなと思っていたらなんと、備え付けの椅子に座って演奏に拍手をいただいて驚くやら恐縮するやらでした。

 こういうイベントの仕事というのは2人とも経験がなく、初めてのことでどんな曲を用意してどんなふうに進めるのかも全く手探りで、お客様が入れ替わったら演奏する、という感じで本当に「弾き倒し」た2日間。

 最後の29日午後演奏では二人共もう手が痛いのでこれ以上は無理だよね、と言っていたら、雨が降って終了時間になりました。

 2人とも良い経験ができました。ありがとうございました。


  らび♪ぱんコンサートは同じ百花百草で、6月に行います。

らび♪ぱん公式HP

うさぎの好きなマンドリン弾きと、パンダの好きなピアノ弾きの2人で結成した、ゆる女子アンサンブルユニット「らび♪ぱん」の公式HPです。  練習記録やコンサートのご案内などをお伝えしています。