その、先へーうさぎとパンダはゆるゆる進む
今年は私が最も苦手な「予定外のことに対応する」ことに追われた1年でした。
何だか大変だったなぁ、でも、自分のスキルポイントが上がったなぁ。
そんなふうに過ごす1年(まだ2週間くらいあるけど)
「お庭の紫陽花がきれいな時期だから、6月がいいよね」
昨年の春の『さくらコンサート』のあと、そんなふうに話し合っていました。
それが、お客様にお庭の紫陽花を見ていただくことは叶わず。
セットリストで用意した夏曲は没、というかセットリストそのものを没にしました。
コンサートを開催することができること。
簡単なようですが、様々な条件が一致しなければ開催までたどり着けません。
今年は一番の懸念が、会場のこと、感染対策でした。
特に感染対策については、演者の私たちもとても神経を使いました。もし誰かが発熱したら。コロナじゃなくても当日ステージに立てません。怪我もそうです。
だからこそ、1つ1つのステージって本当に尊いなと、改めて感じました。
今年はこのメンバーでできてよかったです。
ギターのMちゃん、ベースのK田くん、という若い人たちに私たちが助けられたコンサートでした。
そろそろ次のことを考えて、「らび♪ぱん」もエネルギーを充填しています。
近いうちに良いお知らせができると思います。それまでお楽しみに。
0コメント