はじめまして、らび♪ぱんです

 「マンドリンとピアノのユニット らび♪ぱん」のぱんちゃんです。

ページをご覧くださり、ありがとうございます。

私たちのことについて、ざっくりと自己紹介をさせていただきます。

「らび♪ぱん」は、うさぎが好きなアマチュアマンドリン弾きの「らびちゃん」と、パンダ柄を集めているピアノ弾き「ぱんちゃん」の2人でやっている、ゆるい音楽ユニット(笑)です。

 このユニット、もともとは、本職ピアノの先生をしている私が、自分の教室の発表会でらびちゃんとアンサンブルを毎年やっているところから始まりました。

 今年の春頃、「毎年やってきてるんで、いい加減ユニット名つけたらいいんじゃないの」という話になって、結成8年目にして(というかそもそも、ちゃんと結成したという自覚が本人たちにはまるでない)ユニット名をつけることになりました。

 名前の由来は、うさぎの「らび(っと)」とパンダの「ぱん(だ)」そして、音楽ユニットなので♪をあいだに挟む、というこれまたゆるい由来です。

 演奏は真剣ですが、活動についてはゆるく、楽しみながら続けて行きたいと思います。

 気になった方はチェックしてみてくださいね。

                        ぱん
 

ピアノとマンドリンのアンサンブル、らび♪ぱん

うさぎの好きなマンドリン弾き「らび」と、パンダの好きなピアノ弾き「ぱん」の2人で結成した,ゆる女子アンサンブルユニットです。 ピアノとマンドリンのアンサンブルという風変わりなユニットの練習やコンサートの案内などを書いています。

2コメント