意外と、演奏中の写真は残っていない

 「らび♪ぱん」として活動し始めるまで、私たちは年1回のアンサンブルのために、ほかのピアノ教室の生徒たちが連弾の練習をするように何度か合わせて本番に臨んでいました。
いつもアンサンブルはあくまでも、「添え物」のつもりでした。そう、主役はうちの生徒さんたちだと考えているので、「ゲストでございます」みたいな大げさなのはなんか違うんじゃないかなと。

 もともと8年前のアンサンブルも、軽い気持ちで「時間埋めるつもりでやってみようか~」の乗りだったのです。

 そのため、自分たちがまさかその後毎年アンサンブルをステージで披露することになるとは予想していませんでした。

 ユニットとして活動を始めて、記録としてこちらのAmeba OwndでHPを作りブログを書いたりしはじめて、ふと気づいたことがあるんです。

「意外と、演奏中の写真って残ってないじゃん!!」

 そんなものなのかもしれないしそんなものじゃないのかもしれない。

しょうがないから今度は専属キャメラマンにアー写(アーティスト写真)みたいなアングルで写真を撮ってもらうか。どこへ向かうんだ、うちら。

                  ぱん

ピアノとマンドリンのアンサンブル、らび♪ぱん

うさぎの好きなマンドリン弾き「らび」と、パンダの好きなピアノ弾き「ぱん」の2人で結成した,ゆる女子アンサンブルユニットです。 ピアノとマンドリンのアンサンブルという風変わりなユニットの練習やコンサートの案内などを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000