「ぴあのすく~るSan's教室コンサート」に出演しました

 1月21日の「ぴあのすく~るSan's第九回教室コンサート」に出演しました。

まだらび♪ぱんという名前になる前から毎年なぜか1度も休まずに出ております。
いや、私がやってる教室だからではないですよ。出ない選択肢もあったわけですから。

 1年1回、教え子ちゃんたちの演奏機会を与えてあげたいと考えて教室コンサートをやっていますが、「らび♪ぱん」のスタンスとしては常に「ゲストで~~~す」という感じではなくて、アンサンブルもいいじゃん、楽しいじゃん、ピアノとほかの楽器と一緒に演奏するとこうだよっていうのをお客様にも、教え子ちゃんたちにも知ってほしいなと思ってやっているのです。

今回は、時間制限が有り、リハーサルなし。しかも、プログラム調整の都合でトリをつとめることとなり、お客様と近い(らび♪ぱんコンサートの時より近い!)のでちょっぴり心配でした。

「らび♪ぱん」Winter Concertの第一曲目だった「マズルカ ラ・ピザナ」を演奏させていただきました。

0コメント

  • 1000 / 1000

ピアノとマンドリンのアンサンブル、らび♪ぱん

うさぎの好きなマンドリン弾き「らび」と、パンダの好きなピアノ弾き「ぱん」の2人で結成した,ゆる女子アンサンブルユニットです。 ピアノとマンドリンのアンサンブルという風変わりなユニットの練習やコンサートの案内などを書いています。